2009年04月08日

お返事

みなさん、いつもブログにお立ち寄り下さりありがとうございます☆


みなさまから頂くコメントがとても興味深く
そのままコメントにコメントを続けてお話が止まらなくなる想像をしてしまいます。


今日はその気持ちを抑えて、ちょっと控え目にお返事させて頂きます。

※こちらは今年の桜です。一番好きな花です。





>俳優さんはすばらしいですね。いろいろな顔を見せられるし、引き出しをいっぱいもっている。普通の人は、自分らしさを出すようにだけを心がければよいけれど。
Posted by 李翔

☆李翔さま☆
自分らしさが出せるって簡単なようでちゃんと向き合わないとできないことですね。
自分を的確に理解している方はとてもステキだと思います。





>ご無沙汰してます!
だいぶ先の話ですが、自分は今度シアターコクーンに宮本亜門さんの音楽劇「三文オペラ」を見に行こうと思ってます!!
ではでは、今年一年も良い年でありますように
Posted by Nezu

☆Nezuさま☆
ご無沙汰しております。ご挨拶遅くなりすみませんでした。
お元気そうでなによりです。
宮本亜門さんのお芝居は生でまだ見たことがありません。
次に狙っている作品はなんですか?







>シアターコクーンは行ったことがなかったのですが、お話を聞いていきたくなりました。
今年何か行ってみようかな?
Posted by なめこ

☆なめこさま☆
シアターコクーン行かれましたでしょうか?
ほかに素敵な劇場あったらおしえてください。









>先を読むって大切ですよね。
でも気が回らない人は
その大切さにも気づかないというか・・。
Posted by たてよこ at 2009年02月04日 13:34

☆たてよこさま☆
自分の理解出来る範囲以外のことは別世界のことと感じてしまいますよね。
今の世界に先があると気付くきっかけを得るためには、「この世界だけじゃないかも・・・」と
まず自分を疑うことかもしれませんね。







>人から言われる言葉には人気の秘訣が隠されています・・・・
なるほど〜。
勉強になる。
Posted by ていと

☆ていとさま☆
人の言葉って大切だと感じます。いろいろ教えてもらって今に至ります。
子供だった頃、聞き流してしまった言葉の数々・・・今思えば宝でした。





>自信とは持つものではなく、身につけ行くものなんですね。
日々の努力を怠らない。
分かってはいても継続するのがなかなか難しいテーマです。
遊学館のバトントワリング部の皆さんは、難しさを乗り越えていった。
素敵です!
優勝おめでとうございます!
Posted by サウンドクリエーター・琴奏者 海津賢

☆サウンドクリエーター・琴奏者 海津賢さま☆
継続は本当に力ですね。
今できることはできるまでにすべて継続したことばかりだと思います。
継続を特別扱いせずに、今までもしてきたことの一つとしてハードルをさげて取り組んでみるのはいかがでしょう。
メンタル的にアプローチです(笑)







>おめでとうございます。
その高校は、確か甲子園にも
出てたような・・。
Posted by まい

☆まいさま☆
教科書の勉強も大事ですが、部活動に対しても同様に評価してくれる学校でした。
なので、野球も精いっぱい頑張れる環境があるのではないかと思います。
ちなみに我が母校にはグラウンドがありません。
元々女学校にて女子が運動をすることを想定していなかったのか。。
バトントワリングのお稽古も中庭が多かったですね。
苦労はのちに思い出になります。







>こんにちは。
遊学館
なんて素敵な名前ですね。
Posted by ととろ

☆ととろさま☆
確かに、意味も素敵ですが響きもレトロでよいですね。
母校をよく言ってもらうと嬉しいです。






>母校が活躍すると
元気がでますよね。
わかります。
Posted by jsisuw

☆jsisuwさま☆
はい、元気になりました。
この日をこんなに良い気持ちで過ごせたのも過去の努力があったからこそ、過去の自分を褒めてあげたいと思いました。







>自分の出身校の活躍って
嬉しいですよね。
Posted by とと

☆ととさま☆
はい嬉しいです。
同じ時期に触れ合っていない学生たちでも、やはり共通の公舎や部活などがあると気持ちが共有でき他人とは思えない感覚になります。
後輩たちがかわいかったです。






>人間の感情って難しいものですね
Posted by さいたま

☆さいたまさま☆
難しいけど魅力的です。
おそらくひとつひとつは純粋で分かりやすいのだと思います。
だからこそ映画など1つの作品を見て多くの人が共感して感動できるのではないでしょうか。
簡単で奥が深い・・・なんて、こんなに興味深い事はありません☆






>人間って難しいですね。
Posted by フラフラ

☆フラフラさま☆
難しいから分かち合えたり、歩み寄れると嬉しく思います。
人生で出会える人は何人くらいいるのでしょうね。









>隙間ですか〜。
なるほど納得。
勉強になりました。
Posted by なでしこ

☆なでしこさま☆
なでしこさまは<なでしこ>なので女性の方でしょうか?
女性でしたらぜひ隙間を意識して頂きたいです。
「隙間をつくらないように」と思うと
少し身が引き締まる感覚が心地よいですよ。






>初めましてこんにちは。
以前何かの本で読んだのを思いだしました。
すぐ忘れてしまう。
Posted by ももち

☆ももちさま☆
そうでしたか。
本当に着物はよいですよ。
あと、着物はお値段もしっかりしたものが多いので雑に扱えない。
自然と丁寧な動きになるところもよいです☆









>何にしても、 体に緊張させることがいいことなのでしょうか?
Posted by たんたか


☆たんたかさま☆
確かにそうかもしれません。
緊張はそこに感覚がある状態なので、そのことがちょっとしたトレーニング効果をきたしているような気がします。
筋トレも筋肉を意識して「ここを使っている」と思うと効果がUPするといいますよね。
ただ、緊張してカチコチな状態ではなく、自由に動ける自然さを伴っていることが必要だと思います。
そのためには、緊張感になれてしまう事。
緊張感のある状態が、普通になってしまう事が理想です。







>大和なでしこエクササイズ
もっと教えて〜。
Posted by kdkdi

☆kdkdiさま☆
日頃からできることをおひとつ。
動く時に角度をつけて動いてみて下さい。
お辞儀するときもまっすぐ頭を下げるのではなく首をかしげるようにお辞儀する。
結果、日本的にいうと「しなをつくる」という事になります。
やり方によってはカクカクした不思議な動きになりますので、ご研究くださいませ。








>お久しぶりです。
毎週あっと放送!でメールをしていた「音子組」です。髪を切り、清楚な感じになりましたね。私もブログをやってますので、メールでお知らせしますね。お仕事がんばってください。
Posted by 音子組

☆音子組さま☆
ご無沙汰しております。応援ありがとうございます。
当時ご覧頂いていたくらいの長さから一気にカット致しました。
・・が、また伸ばしています。
どのくらいになっているかは、
4/22(水)22:00〜22:58
日本テレビドラマ「アイシテル〜海容〜」

をぜひご覧くださいませ☆

音子組さんのブログにも伺わせて頂きます。







>なるほどね。。。
Posted by ゆきっし

☆ゆきっしさま☆
共感して頂けて嬉しいです。
「。。。」で伝わりました☆







>日々努力、簡単だけれどもとても難しい。頭でわかっていても実行できない。その差は何か、やはり人間性なのです。今ウォーキングサボってます。明日から再開します。応援しています。年を重ねながら、その魅力も深めてください。
Posted by NO NAME

☆NO NAME さま☆
応援ありがとうございます。
確かに行動の選択を最終的に決定するかは本人にかかっていますね。
ウォーキングの継続応援しています。ウォーキングをして肉体的にプラスになること以外に得たものがあったらその時は教えて頂きたいです。とても興味があります。






>教養があり、それもひけらかず真面目な優しい人柄が伺えます。
Posted by NO NAME
☆NO NAME さま☆
とてもハードルの高いコメント(笑)恐縮です。
今後も楽しんで頂けるようにがんばります。






>さすが「きものの女王」北陸代表は 過去の単なる経験ではなく、今も続いているのですね。時代劇を演じている音子さんを見てみたいです。
Posted by NO NAME
☆NO NAME さま☆
あら☆芸歴まで見て頂きありがとうございます。
当時はきものをたくさん着せて頂き楽しい期間でした。
時代劇は舞台では、中村橋之助さん主演の「大川わたり」に出演させて頂いたことがあります。
映像でお目にかかれる時はお知らせ致します!



>頭や言葉に頼り過ぎず、<五感のフル活用>
ですね。
いいお話でした

柔軟性を持って、人と繋がっていきたいです
Posted by 不眠症解消法
☆不眠症解消法さま☆
本当に<フル>で活用されている方にお会いすると、その表現力に見とれてしまいます。
柔軟性。
持ち続けたいですね。




それでは今日はこの辺で。。。。。
おやすみなさい。





posted by 女優・acting講師小林音子 at 01:42| Comment(4) | message | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くるみさま
はじめまして。
ホントに綺麗な桜でした☆
ブルーシートでのお花見デビューはまだなので、来年は頑張りたいですね。
Posted by 女優・acting講師小林音子 at 2009年05月11日 22:22
NO NAME さま
いつもありがとうございます。
お心遣いありがとうございます。
こちらこそ、ご迷惑でなければお返事書かせて下さい☆
Posted by 女優・acting講師小林音子 at 2009年05月11日 22:17
桜本当にキレイですね もう散ってしまいましたが。。。
Posted by くるみ at 2009年04月16日 11:48
お返事ありがとうございます。とても嬉しいです。でも大事なご自身のトレーニングの時間をお邪魔したかもしれませんね。ブログも沢山ありますが、継続して読んでいくと内容が浅くてつまらないものや、本人が書いてないと感ずるものも沢山あります。音子さんのブログは、本当に本人が書いているのだと感じ、内容からその人柄が伺えます。私へのお返事は、もういりません。マイペースでこのブログを続けてください。
Posted by NO NAME at 2009年04月16日 06:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。